恋の方程式 あなたのハートにクリック2 【発見】

The Third Wheel (2002) アメリカ
監督:ジョーダン・ブラディ
出演:ルーク・ウィルソン、デニス・リチャーズ、ジェイ・ラコポ、ベン・アフレック

■あらすじ
スタンリーは新入社員のダイアナに一目惚れ。すぐさまデートに誘おうと誓ったものの、奥手なため実行に移せず一年経ってしまう。その頃、ダイアナが男と別れたとの情報が入り、仲間も手伝って用意周到な計画を立て観劇に誘うことに成功した。

■雑感
2ってことは、1を先に見たほうがいいのかな? なんて心配は無用でした。
「ツー」じゃなくて、「クリッククリック」だったという・・・なんじゃあそりゃああ!! と、この程度のことでいちいち怒っていたら辛くなるので、さらっと流しましょう。

たしかにパッケージは「クリック²」だし、ちゃんとそう書いてあるところもあるけど、内容と関係ないのにわざわざこんなめんどくさい表現にする必然性が見当たりません。意味不明な邦題を付けて「変なタイトルの割には面白かった」とでも思わせたいのでしょうか。

まあ、編み物発見!効果で目が曇っているせいもあり、意外と悪くなかったですけどね~。
中途半端な妄想シーンがあったりして妙な感じ。

■編みどころ
映画の中の劇 “AMERICA” で、建国の頃からの様子を語る人物が入れ代わり立ち代わり舞台に現れる中、おばあさんの話をする女性が登場。
棒針の編み物を手に椅子に腰掛けていて
表編み1回 裏編み2回
表編み1回 裏編み2回・・・
と言いながら退場します。
残念なことに、編み物は持っているだけで手を動かしてくれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA