テーマ曲が

日曜の午前中、『おしん』を再放送しています。
そのテーマ曲が『ロミオとジュリエット』(1968)のアレンジに聞こえて仕方ない件。
原曲ではなくヘンリー・マンシーニ版 Love Theme from Romeo and Juliet(A Time For Us)
のさらにアレンジみたいに。
だから何だってわけでもないんですが・・・。

1日6本立てで放送しているから6回聞いてますけど(聞きすぎておかしくなってる?)、旋律といい拍子といい・・・毎回似ているという確信を深めます。
でも共通点を指摘する人が見当たらないので、私の脳内変換なのかな・・・。
そうのち追求してみよう。

NHK連続テレビ小説「おしん」オリジナルサウンドトラック
1. 「おしん」メインテーマ

ヘンリー・マンシーニ・オーケストラ
07. ロミオとジュリエット

2件のコメント

  1. 「おしん ロミオとジュリエット」で検索してこちらのブログにお邪魔しました。子供のころは同じ曲をアレンジしたのだと信じていました^_^;

    1. ホントですか! 同じ人がいて嬉しい~~!!
      いやー、これが気になってから検索してみたんですけど、そんなこと言ってる人が見つからなくて不思議に思ってました。みんな言わないだけでしょうか(汗
      おしんはおしんで良い曲なので文句をつける気はありませんが、やっぱり似てますよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA