ちりも積もれば

とある製薬会社の健康茶の中に、ポイント券のついたチラシと大麦若葉粉末のサンプル2本などが入っています。ポイント券をためると商品と交換できると。そんなにたまるとも思わなかったけどまとめ買いすることもあったので、何気にキッチンのデッドスペースに突っ込み続けて10年も経ったでしょうか。さすがに邪魔になって来たので交換しようと数えてみると・・・。

なんと120枚ありました!
ってことは120箱も買ったってこと? ひえ~~!!
10年だとすると一月一箱でたいしたことないんですが、まとまるとバカにできません。

製薬会社のページからダウンロードできる申込用紙には、10枚の券を貼るスペースとその希望商品、20枚の券を貼るスペースとその希望商品という具合に合計30枚貼れるようになっています。10ポイントの商品(普通の健康茶が多い)12個にしようと思いましたが、申込用紙を12枚書くのが面倒なので20ポイントの商品(健康食品が多い)も選んで4枚送りました。

あとで思ったけど、住所氏名はパソコンで入れて印刷すればよかったんですよね・・・。
まあ、試したことのない商品なので良しとしよう。

混雑しているから時間がかかるようなことが書かれていたので油断していたら、5日ほどで届きました。上の4つが10ポイントの商品、下が20ポイントの商品です。大麦若葉粉末2本おまけ。

そもそもゴミ箱行きになるはずのポイント券だったので妙に得した気分♪
でもね、なぜかもらった商品の中にはチラシもサンプルも入っていなかったんです。販売用商品との区別をしているんですかね?別に構わないけどちょっとした謎。

教訓:編む時間が少なくてもコツコツ編んでいればいつか完成する!
(ポイントはコツコツためたわけじゃなくて突っ込んでいただけ・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA