ハンドソープカバー 【発見】

夏に西日本へ行ったときのことです。
愛媛県今治市にある大山祇神社にお参りしました。
その近くのお土産とお食事の店、いわゆるドライブインのお手洗いに鎮座していたのは・・・

突然の発見に大興奮~だけど他の人もいるのでコッソリ写真に収め

売店に立ち寄ったところ、なんと実物が販売されているではありませんか!
たしか500円くらいでした(買ってません)。

サイズが合えば何のカバーにでもなりそうです。
洗面台のところに、その辺りが汚れたらこれで拭いてくださいというような張り紙がありました。ボトルカバーでもあり台拭きでもあり? アクリル毛糸でしょうか。

せっかくなので大山祇神社の紹介も。
各地の三島神社や大山祇神社の総本社で、国宝や重文がたくさんあります。

鳥居
総門
樹齢2600年といわれる楠
神門
拝殿


海事博物館。
てっきり海軍関係の展示だろうと思って入ったら、動植物の標本や鉱石が陳列されている施設でした。

ここで思わぬ出会いが!!
ぐるっと見て回って出ようとしたところにあったものは・・・ガンギエイの干物(標本?)。いや~~。びっくりしましたね。こんなイイものを最後に置いとくなんて、もうちょっとで見逃すところでした(入って右から見たら最初にあったはず、左から見たので最後だったというだけの話)。

撮影できなかったので興味のある方は調べてみてください。最近有名みたいなので御存じかな?
ガンギエイ 干物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA