クラッシュ 【発見】

Crash (2004) アメリカ
監督:ポール・ハギス
出演:ドン・チードル、マット・ディロン、ライアン・フィリップ、サンドラ・ブロック、テレンス・ハワード、タンディ・ニュートン

■あらすじ
LAを舞台に、様々な人種間で起こる犯罪、差別、偏見、救済などが描かれています。

黒人刑事とプエルトリコ系女性のカップルがアジア人女性の運転する車に追突される。
雑貨店を強盗に襲われたペルシャ人店主は拳銃を購入する。
黒人の若者二人組が白人夫婦の車を盗む。白人夫婦の家では防犯のため鍵を換えるが、作業員が黒人なので信用できないと妻が騒ぐ。夫は政治家で黒人票が欲しいので穏便にしたい。
白人警官コンビが黒人夫婦の車を止める。警官の一人が嫌がらせをするがコンビの片割れは人種差別的な態度に反感を持つ。侮辱されっぱなしの黒人夫に妻が怒り心頭。
差別警官は父の介護、黒人刑事は確執のある母の様子を見に行く。
黒人夫婦の妻が交通事故で危機一髪の際、例の差別警官が居合わせ命を救う。

・・・などなど、いろんなことが目まぐるしく起こり、絡み合ってぶつかります。

■編みどころ
バスの中で年配の女性がかぎ針編みをしています。
帽子やマフラーも手編みらしきものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA