江ノ電スズメ 【発見】

こんな偉業を今まで知らなかったとは不覚でした。

神奈川県藤沢市にある江ノ島電鉄の江ノ島駅。
その正面にある車止め「ピコリーノ」に編み物が!

この車止めも見たことがなかったのですが、かなり前からあるようで・・・
その後、別の場所でも見かけました(気づかなかっただけ?)。
製品ストーリー > 開発ストーリー > ピコリーノができるまで

上のページからもリンクがありますが、こちらに詳しい記事が載っています!
えのぽ|江の島・藤沢ポータルサイト > 季節をまとう 江ノ電スズメ(記事消滅)

駅の待合室にはスズメの衣装が展示されているらしいです。
前知識がなかったので見逃しました。今度行ったときには要チェックです。

現在はクリスマス(サンタ?)の衣装になっているとの事。見に行きたい!
exciteニュース > 江ノ電の「着せ替えスズメ」が今年もサンタクロース仕様に!!(記事消滅)

後から知りましたけどテレビでも紹介されていたり、ネットでも以前から話題になっていたのですね。偶然気が付いたとは(しかも帰りに!出るときは見過ごしてた)まだまだ修行が足りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA