アランの衿つきカーデ (3)

後ろ身頃が終わりました。
針を1号ずつ下げた結果、ほぼお手本のサイズになったかな。
少し丈が短いけど許容範囲内。

次は前身頃を左右同時に編みます。ポケットは省略するつもりだったけど、わりと深めで実用性がありそうなので、思い直してつける事にしました。
と、急に前途多難な気がしてきて、ふと帽子の作り目を始めそうに・・・。

そんな気分もあってだかどうだかわかりませんが、最初から少しひっかかっていたことをつらつら考えてみるに、、、何をいまさらなことを思い出してしまいました。

いま編んでいるこの毛糸は、これを編むために買ってあったのと違う! どかーん!!

まったくもう、にわとり頭も極まれりですよ。
ポケットでもなんでも来やがれって感じ~。やってやるよ、フフフ・・・

つづく・・・

2件のコメント

  1. 着分の毛糸の買い置きをいっぱいお持ちのようで。

    マークの毛糸玉はじきに意味がわかりましたけど、編み針がささってたりするとよりわかりやすいかもなぁ、と思ったりしてます。

    最近の女優さんには編み物達者な人が少なくてちょっと残念です。昔は、大物女優さんにも編み達者な人が多かった…。

    1. うんにゃ・・・着分はこれだけだったのです。
      それなのに、いったい何故ッ!?
      編む物を間違えたというか、ぜんぜんたいした話じゃないんですけど明日にでも書きます。

      毛糸玉マークへのご意見ありがとうございます。
      そうですよね、せめてもう少しカラフルにとか、考えてみます。

      女優さんが待ち時間に編み物している写真ありますよね!
      今はそういうこともないんだろうな~。
      ジュリア・ロバーツやCZJは今も編んでいるのでしょうか?
      達者って感じじゃないかもだけど、映画の中でもっと編んでくれなくてはね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA