小布施っしょん

Animotion – Obsession (1984)

イントロが頭の中に聞こえてきて、ABCかヒューマン・リーグ?と思ったらこれでした。
この曲は映画『ナイト・イン・ヘブン』(1983)で使われていたのがオリジナルで、これはカバーです。オリジナルのほうがカッコいいけど、脳内BGMになるには情感ありすぎかな。


で、この曲のことを書こうと思っていたら好物の長野土産が!

とまあ、ここまでなら驚きません。でもその後スーパーで・・・
別のオブセだろうと思ったら同じ小布施です。
いつもは売っていないのにワゴンに乗っかってました。初遭遇!
「焼きドーナツ」と「焼きブレッド」、カロリーも成分も同じで、形状の違いだけと思われ。

さほど口中の水分を持ってかれることもなく、ギッシリというよりはサックリ・・・。
もっと詰まってる感じを期待してたので、まあまあってとこかな。

さらに昨日はBSプレミアムの、ニッポンぶらり鉄道旅「”タイムスリップ” 長野電鉄線」なる番組でも小布施に降りたりして・・・何やら妙にオブセづいていて、呼び込んじゃった?って勝手に盛り上がっています。北斎館もあるし、いつか行ってみたいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA