アド街で 【発見】

テレビ東京の『出没!アド街ック天国』の3/22放送「田端」の回で、薬丸印の新名物に螢窓舎の鉛筆帽子が決定しました。その紹介の際に、かぎ針編みで帽子を編んでいる方が!

ゲストが被ってたけど、似合わない人と違和感ない人。
被り方が難しいのかな。

知らない人は全く知らないと思いますので説明すると・・・
この番組は、ほぼローカルな街ネタを、今週はこの街、来週はあの街と場所を変えつつほとんど同じ感じでやり続けています。薬丸印の新名物ってのは、番組レギュラーの薬丸裕英が、街で見つけた新名物を紹介するコーナー。

螢窓舎は小さなお店です。

その後:
螢窓舎の実店舗は閉店しました。

起き抜けに

Foreigner – Waiting For A Girl Like You (1981)

I’ve been waiting ~のところだけ出てきた。
というより、それで起こされたような・・・なんでそうなる?
当時は散々流れてたので聞き飽きてたけど、久々に聞いてみると悪くはない。
・・・あーでもフルで聞いてたらもうお腹いっぱい。
見慣れたビデオが見つからないので演奏が近そうなものを。