そんなガキなら捨てちゃえば? 【発見】

Fun Size (2012) アメリカ
監督:ジョシュ・シュワルツ
出演:ヴィクトリア・ジャスティス、ジャクソン・ニコル、ジェーン・レヴィ、チェルシー・ハンドラー

■あらすじ
高校生最後のハロウィン・パーティに出掛けるつもりだったレンは、母親から8歳の弟アルバートの子守を頼まれた。仕方なく弟を連れていく途中、はぐれてしまって大変なことに・・・。

■雑感/編みどころ
便乗タイトル? どうせたいしたことなかろうと思っていたら意外と楽しめました(アルバートが服を切るいたずらは笑えない~)。子供映画のようだけど、親たちの様子やピンク・フロイド、ビースティ・ボーイズの小ネタなど、幅広い年齢層のつかみもOK。

レンの母親はブリトニー・スピアーズの仮装をして若いボーイフレンドと彼の友人宅のパーティへ。トイレを探して入った部屋は、なんと両親の寝室。
彼らはベッドに入っており、父親は読書、母親は編み物しています!
2本針でアメリカ式だと思いますが、手を止めているのが残念・・・。

アホ息子と生真面目そうな父親、天然かと思えば常識もある母親というこの家族が妙に可笑しくて、その後居間でレン母との会話も面白かった。
レンに恋してるオタクの母親2人もオバマ大統領のタペストリーを作ったりしていて、言うことも変だし・・・結局子供たちのほうがまとも?

タイトルが出るときに使われていた曲が良い感じ。
Magic Wands – Black Magic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA