コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら 【発見】

Cop Out (2010) アメリカ
監督:ケヴィン・スミス
出演:ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン、ショーン・ウィリアム・スコット

■あらすじ
ベテラン刑事のジミーは、娘の結婚資金を捻出するため、秘蔵の超レアな野球カードを手放すことにした。しかし売却に行ったその時、店に押し入った強盗によって奪われてしまう。ジミーは相棒のポールとともにカードの行方を追うが、それはギャングの手に渡っていた・・・。

■雑感/編みどころ
普通の刑事モノかと思ったら、ちょっとクセのあるコメディでした。
非道なギャングの麻薬、拉致事件もありながら、ポールがひたすら妻の浮気を疑うゴタゴタと、野球カード奪還がメインです。

編み物のことが台詞にだけ登場します。
野球カードを盗んだ泥棒デイヴは、初対面の人の口真似が得意な変な奴。
やたらと人の趣味嗜好を知りたがる妙な性癖を持っており、留置場で隣り合ったいかついスキンヘッドの兄さんにも馴れ馴れしく話しかけます。憎めない笑顔で食い下がり、ついにスキンヘッドの趣味を聞き出すのですが・・・それはなんとセーターを編むこと!
デイヴもさすがに半信半疑だけど、兄さんいわく「すげえ手の込んだヤツ」が編めるらしい。
このやり取りはなかなか面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA