台詞に登場 #2 【発見】

ブルー 初めての空へ (2011)

アメリカ北部のミネソタで、ペットとして飼われていたインコのブルー。
小さい頃に連れてこられて以来、飼い主のリンダと親友のように成長した。
何不自由なく暮らしているが飛び方は知らない。
絶滅危惧種の最後のオスだとわかり、お見合いするためにブラジルに里帰りするが・・・。

メスのジュエルとの別れ際の台詞
ミネソタに来る?
ならマフラーを編むけど
“scarf” が「マフラー」と訳されています。


ウソツキは結婚のはじまり (2011)

美容外科医ダニーは、既婚者だと偽って女性と交際するうち本命彼女に出会った。
(『テン』(1979)のボー・デレクのイメージだけどもっとカワイイ)
離婚協議中だという芝居をするため、助手のキャサリンに協力を頼む。
彼女は2人の子持ちで話が複雑になりながら、皆でハワイ旅行に・・・。

DVDのジャケ写真のワンピースは編み物のように見えます。 かぎ針レースかも?

ダニーがキャサリンの子供たちを預かって、自由な時間を楽しめという場面で
編み物するとか
ビキニで悩殺するとか
英語では靴下編みと言っていました。
(悩殺の件は、事前にキャサリンのビキニ姿を見ていたので)


ニンジャ・アサシン (2009)

外国製ニンジャアクション。
自分を子供の頃から育てた一族と袂を分かったために追われる、いわゆる抜け忍の話。

主人公は初仕事を命じられ、切り出し小刀のようなもので巨漢に挑みます。
手際が悪く反撃され・・・
編み針じゃ
俺には効かねえ!
英語だともっと悪態をついています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA