ノウイング 【発見】

Knowing (2009) アメリカ
監督:アレックス・プロヤス
出演:ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン

■あらすじ
小学校の創立記念の日、50年前に埋めたタイムカプセルが掘り出された。
かつての小学生が描いた絵が現在の小学生たちに配られたが、ケイレブが受け取ったのは絵ではなく紙一面の数字の羅列。やがて父親のジョンは数字の意味に気づく・・・。

■雑感
大惨事映画です。
父と息子、母と娘、という二組の親子が登場するのですが、父はその父と、母はその母とそれぞれわだかまりがありました(なんかわかりづらい言い方)。
SF的宗教的サスペンス的なものは表面だけで、結局親子の話なのかな。
内容にあれっ?となった後は、母親役のローズ・バーンと娘役のララ・ロビンソンの雰囲気がいかに似ているかが一番の関心事になってしまい・・・。

■編みどころ
ジョンが長いこと連絡していなかった父親に電話をかけます。
電話に出た父親、その奥の居間で母親が棒針編みをしていました!
ちゃんと見えないけど、どちらかというとイギリス式っぽいです。


この映画に編みシーンがあるとは知らず、チェックもしていなかったのですが、読者の方に教えていただいて発見できました。嬉しいです。ご協力に感謝♪
む さん、情報ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA