異形未知生命体 エボミネーション 【発見】

The Abomination (1986) アメリカ
監督:ブレット・マコーミック
出演:スコット・デイヴィス

■あらすじ
コディは何度も同じ悪夢に悩まされているという。
墓地で女性を襲ってから洗車するというものだが、その前に何をしていたか思い出してみると・・・母親が吐き出した物体が人食いモンスター(エボミネーション)に成長していた!?

■雑感
終盤の、エボミネーションに食べ物を与えるところが見せ場のつもりなんだろうけど、その他は使い回しのフィルムが多くて、脚本があるのやら無いのやら。
テレビ伝道師のおかげで病気が治ったと思い込む母親、その牧師の妙な日常、主人公の人間関係がうまくいっていない様子など、面白くなりそうなネタを活かしてないのはもったいない。
それとも頑張ったあげくがこれなの?
別の映画とまとめ撮りしてるけど、あとで適当に編集して何とかなると?
あたま使うのめんどくさい?
呆れながらも何故か寛大な気持ちで思いやってあげたくなるような・・・。

■編みどころ
母親がかぎ針で、何かグリーン系の四角いものを編んでいます。
今のところクッションカバー程度の大きさですが、ブランケットになるのかもしれない。
編み物への興味だけでこの映画を見ることは全くおすすめしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA