ミス・マープル ゼロ時間へ 【発見】

Agatha Christie Marple: Towards Zero (2007) イギリス/アメリカ
出演:ジェラルディン・マクイーワン、サフロン・バロウズ、グレッグ・ワイズ、ジュリアン・サンズ

シリーズを最初から見るつもりですが、まずは気になっているものから。

■雑感
ミス・マープルものではない本作がどのように脚色されているか興味がありました。
細やかな人間模様は描かれておらず、ミス・マープルが登場する代わりにある人物が省かれ、いろんなエピソードが削られ・・・と、必要最低限のものしか残されていません。
そうなると骨子が貧弱で、原作目線からするとこのリメイクには疑問を感じます。
ミス・マープル目線だとこれもありでしょうか。

■編みどころ
内容はともかく、編み物が登場している点では合格です!
屋敷の女あるじが殺害されたというのに、彼女と同級生だったミス・マープルが「ショックだったわ」などとのたまいつつもシャキシャキ編んでいるのが頼もしいんだかお茶目なんだか!?
このシリーズはこんな感じなのかな~。

棒針で何か細長いものを編んでいて、翌日も同じものを編んでいました。
(DVD「アガサ・クリスティーのミス・マープル VOL.11」の表紙シーン)
シャキシャキの割にはあまり長くなっていないな・・・と、余計な事を考えてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA