ハプニング 【発見】

The Happening (2008) アメリカ
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ

■あらすじ
アメリカの東海岸で、人々が突然異常行動をとり始める。
主人公は妻と友人の娘を連れて逃れようとするが・・・。

■雑感
あまり評判が良くないみたいですが、それほど悪いとは思いません。
それは私が『シックス・センス』を観ていないからかも・・・

近年こういう映画(日常+大規模な異常現象が起こる)が多いような気がします。
映像技術的に描きやすくなっているというのもあるだろうけど、今までゾンビ映画が背負ってた役割を横取りしようとしてる? なんてふと思ったりして(どんな役割だ)。
でも下手するとあれこれ難しいことを言われてこき下ろされたり散々です。
ゾンビなら理屈無用で済むのにね。

■編みどころ
ガスマスクを着けてテレビを見ている老婦人が編み物をしていました!
(編む動作はナシ)